2010/10/26

[日記]オンライン英会話やろうかな

英語力をつけたい!

英語しゃべれたほうがカッコいいじゃん!
それにどんな職につくにしても英語が役立つことが多いはず。
それはしゃべるにしても読むにしても

今はlang-8で英語の日記書いて直してもらったり、smart.fmで英単語覚えたりしてるんですが、どうも上達を実感できない。
以前はポッドキャストで英語を通勤中に聞くとかやってみたけど、わからないから面白くない。
最近話題の聞き流す英語もわからない英語を通勤中に聞けるのは相当我慢強いと思う・・・
僕は、お経をイヤホンで聞くなんてストレスがたまると思う。

ってことで、やっぱ会話でしょ!と思いました。
でも英会話教室って都市部には駅前留学的なのあるんですが、地方だと少なくて・・・
僕の住んでいる街も駅前留学はあるんですがそもそも駅に行かないし、移動はもっぱら自家用車だから駐車場がないところには通いたくない。
そして高い!!!

そこでオンライン英会話に目を向けました。
オンライン英会話はSkypeを使って、日本と海外でインターネットを通して英会話教室を行うというものです。
オンライン英会話の講師の多くはフィリピン人で、現地と日本の人件費の違いを武器にして低価格を実現しているようです。
フィリピンも共通語は英語ですからね。
現在、候補として上げているのがレアジョブ、Skytalk、ラングリッチです。
レアジョブはいろいろ調べてみたら、どうもいかがわしいオーラを感じたのでパス。
Skytalkはホリエモンが絶賛とうたっていますが、どうもたまに英語が間違っているとか・・・
ただSkytalkは少しお値段が高めで、欧米のネイティブスピーカーの講師もいらっしゃるとか。
ってことでラングリッチにしようかと思っています。
ラングリッチの英語のレベルは高いんだとか。

今月末は少し立て込んでいるので、来月にとりあえず無料体験をしてみてよかったら数カ月契約してみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿