2014/09/16

docomo wi-fiの2重ログインされた際の対処方法

備忘録的なメモです。

カフェ等でdocomo wi-fiを使いながら作業をすることが多いんですが、ログインしようとしたら下記の画面が出てきました。
docomo wifiログインエラー

どうやら2重ログインでひっかかったようです。
iPhoneでも自動でdocomo wi-fiをつかむようにしているので、先にiPhoneがログインしてしまったようです。
この時の対処法は下記の通りです。

調べて見たら、先に掴んだほうでログアウトすればいいようです。

ただログアウトページが見つからなくて困りました。

  1. iPhoneでdocomo wi-fiに再度接続
  2. http://logout.m-zone.jp/ (ブックマークに追加しておくと便利)にアクセス
  3. 別の機器でdocomo wi-fiにログイン
これでなんとかつなぐことが出来ました。
度々切れるのはなんとかならないものでしょうか。
その度に繋ぎ直すのは結構面倒なんですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿