2010/11/14

[日記]ノートPCほしいな・・・

今僕は研究室で、研究室から借りてるMacBook(黒)使ってるんですが、あと半年もしないうちに修了するんで返却しなければいけません。

で、ノートPC買わなきゃなーって思ってます。
最近同じ研究室でMacBookAir買った人がいて、それで妙に購入意欲が高まってきてしまってます。

僕が求める条件を探したら2種類くらいが候補に上がってます。

一個はこれ
AcerのTimelineXシリーズなんですが。
安くていいし、サイズも13インチとちょうどいい。
さすがに15インチ以上は持ち歩く気にならないし、11インチとかは小さくて作業できないんで・・・
これの気に入らないところはデザインが・・・あんまスタイリッシュじゃないのと重量が1.8kgと少し重め。
あとキーボードがセパレートタイプじゃないのでタイプミスがおおそう。

もう一個の候補はこれ
ASUSTekの最新モデルっす。
これも申し分ない!竹のあたりがスタイリッシュだし、キーボードもいい。
重量はTimelineXと同じく1.8kgと少し重め。
ただ・・・これ最新モデルだから高いんですよねー・・・
10万近い;

あー悩むなー
結局、春まで買わなそうですが^^

1 件のコメント:

  1. >yamaguchiintlabさん
    う〜ん・・・MacBookAirも検討中ですが、MacBookAirのトラックパッドが苦手で・・・
    まだまだ悩みそうです・・・
    11月中にChromeOSも発表になるらしいので、それも含めなければ・・・

    返信削除