2010/11/27

サーバ移行って難しい

以前のブログからの読者の方は知っていると思いますが、以前ブログを自宅サーバで運営してました。
しかし、諸事情でサーバを止めてBloggerにいどうしてきたんですが。

なかなか問題がありまして・・・

このブログはそもそもBloggerのドメインを使っているんでいいんですが、
僕は他に釣り関係のブログをサーバで運営していて、そちらもBloggerに移行しました。

このブログはあえてドメイン変更やリダイレクトをしませんでしたが、その釣りブログは特別な理由がないのでそのままのドメインを使いたいんです。

しかしフリーのドメインなんで、1週間アクセスがないとドメイン転送が止まってしまうため、現在は手作業でアクセスしています。
自動でIP更新するソフトもありますが、それを動かすのにはサーバが必要で・・・

どこかにドメイン買ったら、旧ドメインからのリダイレクトも保証してくれるサービスないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿