2013/07/23

サシイレ〜後輩を思う気持ちを実現するWebサービス

サシイレ

サシイレというWebサービスを使うと、自分が応援する部活に差し入れを入れることができます。

具体的には、差し入れしたい部活を選んで、差し入れ物品(アクエリアスだったりプロテインだったり)を選んで送ると、部活メンバからお礼の一言があるかもしれないといったサービスです。

個人的には、非常にコンセプトが好きなサービスです。
ただ、大学の部活に限られていて、まだまだ部活の数も少ないです。

人が人を応援する気持ちなどポジティブな気持ちを後押しするサービスはどんどん増やしていくべきですし、それがWebがあることで達成できるのであれば素晴らしいことだと思います。

最近は少なくなりましたが、高校の部活を訪問するときは何かおみやげを持っていったものです。(私の場合、文化部だったのでプロテインは差し入れませんでしたが)
遠くはなれて、部活を訪れたりできないような人もいると思います。
そういった方にこのサービスが使われていけばいいと思います。

個人的にはサービスの幅(取扱商品や差し入れできる団体)が増えて、もっと世の中にあるはずの人の良い心を増長できるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿