2013/07/01

【日記】進むべきか止まるべきか

だいぶ間が空いてしまいました。

今、悩みながら仕事をしてます。
正直なところ、今の仕事での成長はできてる実感があります。

ただ果たして、この仕事の先の成長した自分が真に自分の目指すべき姿なのかわからないです。

私の目指すところは、世の中を変えたりなどを間近で見たいというビジネスマンとしての目標。
定時で家に帰り、なんなら家で定時内の仕事をして、妻子と長くいて、年に2~4度ほど海外旅行をするような幸せな家庭を作りたいというプライベートの目標。

上記二つの目標を達成するために、私は何をすべきか。

あと、目標とは言えないが思いとしてはITの作る未来のそばで仕事をしたい。

本気でFXやってみようかとか、人気ブロガーで生活しようかとかも考えたけどそこは目標ではない(1つは達成できるかもしれないけど)
フリーランスも、結局いろんな仕事をできるようになっただけで、目標に進んでいかない。

起業家は2個目の目標がおろそかになりそう。

贅沢でないものねだりで実現性がないと言うかもしれない。
ただし、四半世紀生きて実感するたった一度の人生。
贅沢したっていいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿